台湾へ旅行に行ってきました!!

こんにちは!高須です。

先日はスタッフみんなで毎年恒例の社員旅行に出かけてきました!

今年は台湾です!

 

セントレア空港から約2時間で台北へ到着!

まずはホテルへ直行しました。

見えてきたホテルがこちら!

ホテルじゃなくて、どこかの宮殿かと見間違える程です。

世界10大ホテルにも選ばれたことのあるとのこと。

中もこんな感じでとても立派でした!

ちょうど同じ日に台湾の大統領も来られるとのことで、格式の高さをとても感じました。

みんなで記念写真を1枚。

 

その後は台北の街を散策。

お茶屋さんに行って、美味しいお茶をいろいろと飲み比べました。

私は少し発酵してミルクティーのような味わいのものがとても好みでした。

乾燥キノコやフルーツも美味しかったです!

 

台湾名物の足ツボマッサージにもみんなで行ってきました。

写真を見るからにみんな気持ち良さそうです。(笑)

 

次の日は九份と十份という観光スポットに行きました。

十份はランタンを飛ばすので有名なスポットです。

ランタンに願い事を書いてそれを飛ばします。

みんなの想いを乗せて空に上がっていく様子はとても素敵でした!

このランタンを持っているときがとても熱かったです。(笑)

 

夜は九份へ。

テレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

千と千尋の神隠しの舞台になったことでも有名ですよね。

とにかく人がとても多かったです!台湾1の観光スポットかもしれませんね。

 

観光以外はひたすら食べ歩きをしていました。

日本にもお店のある有名店で食べた小籠包もとても美味しかったです!

 

私が美味しい!と思った食べ物は、

1位 魯肉飯(ルーローハン)

2位 胡椒餅(こしょうもち)

3位 台湾たまご焼き(切り干し大根入り)

です!

食べることの集中していて料理の写真は1枚もなかったので、是非調べてみてください!(笑)

あ!もちろんマンゴーかき氷もいただきましたよ!

おススメのお土産は

こちらの「花生酥」です!

落花生を粉末にして固めたようなお菓子なのですがとても美味しいです。

ブラックのコーヒーによく合います!

台湾旅行に行かれたときに見かけたら買われるのを強くおススメします。(笑)

 

 

台湾を旅行して感じたことは、人がとても優しく、行動がしやすかったことです。

日本語もなんとなく通じるところが多いのも、そう感じた要因かもしれませんね。

こんな高いタワーもあって、イメージよりもとても都会でした。

台湾は本当にオススメです!近いうちに個人的にまた行きたいです!