背中に取っ手の付いたチェリー材のダイニングチェアをお届けに伺いました

こんにちは松本です。

先日、山形より待望のラ・フランスが届きました。
毎年届くのですがいつも楽しみにしているので、本当に嬉しかったです。
秋は柿やリンゴ、ラ・フランスと好きなフルーツが旬を迎えるので、とても好きな季節です。
皆さんはどんなフルーツがお好きですか?

さて、先日チェリー材のアームチェアをお届けした磐田市のS様邸が、とても素敵でしたのでご紹介いたします。

木をふんだんに使った、とっても素敵な空間ですよね。
玄関に入ったとたんに、木の良い香りがしてきて、天井も高くて、とてもすがすがしいお宅でした。
こんなお家に住むのが、私の理想です。

 

素敵な空間にお届けしたのは、こちらのダイニングチェア。

元々、お持ちだったチェリー材のダイニングテーブルに合わせて、新しい椅子をお探しだったS様ご夫婦。
奥様のご親戚の方が、新築のお祝いにプレゼントしてくれるということで、ご来店いただきました。

ご主人様が、とにかく永く使いたいから、座り心地が良くてテーブルのデザインに合うものをということで、当店にあるダイニングチェアを全てお試しいただいた上で、こちらのアームチェアを気に入っていただきました。

チェリー材で、張り生地の色違いで、2脚づつ購入いただきました。

S様ご夫婦に気に入っていただけた理由は、以下の3つの特徴になります。

座り心地がすごく良い。こちらの椅子の座面は2分割になっており、そのおかげで微妙な座面の角度が調整されており、とても座り心地が良いのです。また背もたれ部分も布張りで、優しく背中を包み込んでくれるため、心地良い安心感があります。

写真をご覧いただくと分かるかと思いますが、背中部分の木が取っ手の役割を果たしており、椅子を引く際に楽々。

背中やお尻に沿うように、生地はカバーリングではなく張り込みになっています。
生地が傷んできた時や、色を替えたくなった時は、座面と背中のパーツだけで取り寄せができるのです!
椅子の張替えというと、張替えに出す際の往復の送料もかかるので高くなるのと、張替えの期間中は一カ月近く、椅子無しの生活をしなければならなくなってしまうのですが、パーツで取り寄せができるおかげで問題解決!
パーツを付け替えれば、座り心地も新品と同じになるので、すごくいいんです。

今回、椅子を2色にした理由は、椅子の置き方を変えると、雰囲気が変わるのを楽しめるというところから。
上の写真のように隣同士を異なる色で並べると柔らかい印象になります。

そして、隣同士を同じ色で並べると、スッキリした印象になりますよね。
気分によって、置き換えていただくことで、色々な楽しみ方をしていただくことが出来るのでお勧めです。

今回お届けしたものは、肘付ですが、肘なしのタイプもございますし、木の種類もウォールナット、ビーチ材、チェリー材、レッドオーク材、メープル材と5種類からお選びいただけます。

ウォールナット材、合成皮革(ブラック)肘なしタイプ。

レッドオーク材、合成皮革(ホワイト)、肘なしタイプ。

メープル材、布張り(ライトグレー)、肘付+肘なしタイプ。

過去にお届けしたお客様のお宅の写真をいくつかご紹介しましたが、張り生地も布だけでなく合成皮革もありますので、組み合わせをお選びいただくことで、色々なシーンに合わせていただくことが出来ます。
是非、お店に座りに来て、あなたのお部屋に合う組み合わせを考えてみてください。

 

S様、ご新築の良い記念になる椅子になりましたね。
チェリー材は、使うほどに赤みと艶が増して美しく成長していきますので、その経年変化を楽しみながら素敵な食事の時間をお過ごしください。ありがとうございました!