豊川市に新店舗『マルス家具』がオープンしました!〜「住」を幸せあふれる空間に〜

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
マルスリビングプロダクツの今年の秋は大忙し。その理由は、10月27日に新店舗『マルス家具』が愛知県豊川市にオープンしたからです。
私たちにとって、実は豊川市はとても縁ある土地。
今回は、オープンにかける思いや、どんなお店なのかをご紹介いたします。

 

▶『マルス家具』に込めた思い

『マルス家具』のある場所は、豊川市の皆さまに長年ご愛顧いただいていた府中家具さまのあった場所です。
私たちと府中家具さまにご縁をいただき、私たちがずっと大切にしてきた思いを込めて、新たに『マルス家具』として生まれ変わりました。

実は、豊川市はマルスリビングプロダクツにとってとても縁のある土地。
マルスリビングプロダクツの前身・鈴木家具店がお店を構えていた場所です。

豊川から浜松へ、そして再び豊川へ。
この土地に戻ってこられたことの感謝の気持ちと、少しでも成長したマルスリビングプロダクツを感じていただけたらと思っています。

さて、そんな『マルス家具』。
今回は、幅広い年代の方に永く愛されるお店にしたいということで、店名はとてもシンプルなものにしています。

また、店舗やロゴのデザインも古きよき道具屋のような雰囲気。店内には盆栽屋さんとコラボして盆栽も展示しています。

住空間は、靴を脱ぎ過ごすことが多い日本。
だからこそ、お店へは靴を脱いでお入りいただき、くつろいだ気持ちで家具を見ていただくスタイルです。

▶永く愛される家具をラインナップ

『マルス家具』の店頭に並ぶのは、私たちが自信を持って「これなら永く使っていただける」と思える品質の家具たちです。また、デザインもトレンドに流されないものを中心に取り揃えています。

家具職人やデザイナーたちが心を込めてつくった家具は、量産品にはない心地よさがあります。

かつての道具屋は、古い家具や家財品を取り扱うお店でした。
これは、私たちが大切に物を使い続けてきたすてきなカルチャー。
けれど最近は大量生産・大量消費の時代になり、流行のものを安く買ってすぐに捨ててしまうという暮らし方になっています。

家具においては、そう何回も買い替えるものではありません。
また、家具を買うタイミングは、結婚や家を新築したとき、初めて一人暮らしを始めるときなど人生の節目であることが多いもの。

だからこそ、その人生の思い出も投影でき、その後の暮らしにも寄り添う家具をお届けしたいと思っています。

さて、そんな『マルス家具』。
詳しい店舗の情報は、下のホームページからご確認いただけます。
ぜひ、気軽に、そして宝物を探すような気持ちでお店を楽しんでいただけましたら幸いです!
皆さまのご来店、お待ちしています。

<『マルス家具』店舗情報>
マルス家具
〒442-0823 愛知県豊川市正岡町流田501-1
TEL 0533-84-3449
OPEN 平日11:00 – 18:00 / 土日祝 10:30 – 19:00
※火・水曜定休

 

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!
(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram