木目が美しいホワイトオークのダイニングテーブルをお届け♪

こんにちは。上新屋本店の石川です。

GW終了しましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?浜松の皆さんは松本潤さんご覧になりましたか?松潤効果すごいですね!大河ドラマもちょうど今、三方ヶ原の戦いのところで、歴史と照らし合わせながらドラマを楽しんでいます。これからの展開がどうなっていくのか…気になるところです。

さて今回は、袋井市のお宅へダイニングセットをお届けしてきましたのでご紹介します。

ダイニングテーブルは、木目が美しいホワイトオークをお選びいただきました。飛騨高山でつくられている当店で人気No.1のダイニングテーブルです。

ホワイトオークは、英国では「KING OF FOREST」とも呼ばれており、家具に使われる樹種の中でも最高級として知られています。耐久性と耐水性に優れており、腐食に強いことから、ウイスキーやワインなどの樽材にも重宝されています。また木目も美しく、虎の縞模様のような杢目が現れるのが特徴で、これを「虎斑(とらふ)」と呼びます。

お届けしたテーブルも綺麗な虎斑が出ています。虎斑にも個性があり、希少価値も高いんですよ。

テーブルの脚は、丸い4本脚をお選びいただきました。丸脚にするだけで雰囲気もやわらかくなりますし、あたたかみも出ます。なにより、テーブルの角に当たっても痛くならないのは、お子様のいらっしゃるご家庭にとって嬉しいポイントですよね。

チェアは、ハーフアームのデザインのもの。程よくひじを置くことができるので、食事が終わったあとでもリラックスしてくつろぐことができます。また横向きに座ることができるのも使い勝手が良くておススメです。座面には、専用のカバーを張っています。汚れたときでも、簡単に取り外しができますし、取り外すと黒の合皮が張り込まれた座面になるので、カバーを外しても使えるのは優秀ですね◎

とっても素敵なご家庭にあたたかみのある素敵なダイニングセットをお届けすることができて光栄です。ホワイトオークのテーブルは数年後には、より味わいのあるテーブルになってくると思います。ご家族で大切に末永くご愛用いただけると幸いです。

N様、この度は誠にありがとうございました。