じゅうたんのブルーがアクセント♪家族がくつろぐリビング空間をコーディネート

こんにちは。上新屋本店の石川です。

WBCすごかったですね!14年ぶりに日本優勝!おめでたいです!!あまり野球は見ないのですが、決勝の最後の部分は息をのんで観戦しました。大谷翔平さん、、本当に漫画の主人公みたいですね!感動しました!世界一おめでとうございます!!!

 

さて、今回は掛川市へお住まいのH様のお宅へ、ソファとじゅうたん、テレビボードとリビングテーブルをお届けしてきましたのでご紹介します。

落ち着いた色合いの空間に、鮮やかなブルーのじゅうたんが目を惹きますね♩

まずはソファからご紹介します。

こちらのソファは、座面はしっかりとした座り心地がありますが、スモールフェザーを使用しておりますので、身体を程よく包み込んでくれる気持ちよさがあります。座り心地も非常に気に入られる方が多いのですが、サイズ感も丁度いいんです。一般的なカウチソファは200cmを超えてしまうモノが多いのですが、こちらのカウチソファは199cmとコンパクトなサイズ感ですので、あまり大きくカウチソファを置くことができないけど、ソファは脚を伸ばして座りたいという方にオススメです。

またカウチ部分を組み替えることができるので、写真のようにスツールとしてもお使いいただくことが可能です。組み替えが自由にできるので、カウチを左右どちらかに変えることもできますよ。もしお部屋のレイアウトを変更したいときや、お引越しで今とは違う間取りになった場合でも、自由に対応できるのが良いですよね。

フレームも木の枠で存在感がありながらも、スリムなデザインなので、重くなりすぎず、スッキリとした印象にさせてくれます。

ソファの木の枠がダークブラウンですので、TVボードもダークブラウンになるようにウォールナットのものでお選びいただきました。シンプルでスマートなデザインですが、無垢材ならではの高級感が出ています。

ソファ前には、ブラックガラスのリビングテーブル。透け感もあるので、敷いてあるじゅうたんを程良く綺麗に惹き立たせてくれます。お子様もいらっしゃり、汚れやキズができやすいのではと心配されていたので、合わせて透明なマットもご提案させていただきました。

最後にじゅうたんのご紹介。

色鮮やかできれいなブルーですよね。家具や床が落ち着いた色合いのものでまとめられていたので、よりじゅうたんのブルーが綺麗に映えます。お部屋にブルーを入れると、心理的にも気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。また、こちらのじゅうたんはウールを使った当店で人気の「ハグみじゅうたん」です。ておりで織られているため、毛並みがあり見る方向によって見え方が変わって見えるのが特徴となっています。オールシーズン使えますので、春夏と秋冬で向きを変えるだけでも印象が変わって見えます。

落ち着いた空間でありながらも、ハグみじゅうたんで華やかさをプラスして、ご家族みなさんがくつろげる空間になりました。これからの生活が快適になっていただけますと幸いです。H様、この度は誠にありがとうございました。またいつでもご家族で遊びにいらしてください♪