木枠の風合いとズックの相性が良い、コンパクトカウチソファをお届けしました!

こんにちは。上新屋本店の小川です。

街中がイルミネーションやクリスマスツリーで飾られる、クリスマス前ってワクワクしますよね。

今年初めてドイツ発祥のクリスマスの定番お菓子、シュトーレンを食べながらクリスマス前を楽しんでます。

 

さて今回は、コンパクトな木枠のカウチソファをお届けしたのでご紹介します。

ソファの買替を検討していたI様。お家にワンちゃんもいるので、メンテナンスのしやすいソファを探されていました。

 

今回お届けしたソファはこちらの「YS-SOソファ

リビングダイニングの床にも壁にも木材を使用しているお家でしたので、この木枠のソファの温かみのある雰囲気がとても合っていますね。

色味は展示のベージュとも悩まれていましたが、以前ご購入されていたウールのラグとの相性を考えグリーンにされました

 

こちらのソファはクッションが全て取り外し可能で、お掃除がしやすいことも魅力の一つです。

I様はフレンチブルドッグを飼っているとの事で、細かい隙間に毛が入り込んでもお掃除が出来て安心です。

また、クッションを組み替えることでカウチソファから3人掛け+スツールのパターンを作ることも出来ます。

4人で座りたいときや来客時に便利ですよね。

後ろ姿もきれいなデザインのため、お部屋の真ん中にソファを置く時にもぴったりですね。

足元も空いたデザインなのでお掃除もしやすく、どっしりしすぎていない見た目になります。

本店展示の生地もですが、I様にお届けしたのは「ズック」の張地のもの。

軍需用品として幅広く使用されている、帆布を元に開発された生地です。
帆布と比較し糸密度を上げて織られているため、丈夫で、メリハリがある表情が特徴です。

独特の文様があり、柔らかく使い古した風合いに仕上げられています。

元気な男の子2人とワンちゃんがいるご家族様でしたので、丈夫な生地だと安心ですよね。

 

I様、この度はありがとうございました。

ご自宅の様子もお写真を見せていただきながらでイメージしやすく、お届け後もグリーンでぴったりだったと感じてます。

また、お気軽にご来店お待ちしております。