人気の丸テーブルをご紹介!

こんにちは!マルスリビングプロダクツ上新屋本店の小川です。

大好物の冷やし中華が似合う季節になってきて、最近では週1で食べてます…

みなさんはタレは醤油派ですか?ごま派ですか?

わたしはゴマ一択です!

 

さて、今回は丸テーブルの魅力についてお話したいと思います。

ダイニングテーブルに多く見られる長方形のテーブルももちろん良いですが、お部屋に柔らかな雰囲気を演出するために丸テーブルを選ぶこともおすすめです。

見た目の良さももちろんですが、丸の形には他にも良い点がございます。

 

例えば外で数人、テーブルが無い場所で集まって立ち話をしていると自然と円になってしまいませんか?

相手の顔が見えやすいように人はついつい円になってしまうそうなんです。

 

なので、丸テーブルで家族やお友達と団欒をすると会話も弾みやすくなるんですよ!

前に座っている人だけでなく隣の人の表情が見やすくなるところも良いですよね。

また、丸い形はイスを置く場所も限定されないため、気軽に椅子の位置を変更したり座る人数を増やすことも出来ます。

 

お子様がいらっしゃるご家庭にも是非ぴったりですよ。

親御様がお子様の両サイドに座れるため、食事のお手伝いや勉強をする際にも楽になりますね。

丸テーブルに曲線が美しいYチェアを組み合わせるコーディネートもマルスリビングプロダクツでは人気なんですよ!

ぜひ、店頭でご覧くださいませ。