暮らしや価値観に合わせて選ぼう!お金をかける家具はこれ♪

こんにちは!浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
突然ですが皆さんは服を買うときに「これだけはお金をかけてでもいいものを」と考えているもの、ありますか?靴や鞄、下着などなど、衣類の中でもお金をかけるもの、プチプラ服で済ませるもの、自然と使い分けている方も多いのではないでしょうか。

家具選びでも、それは同じ。全部の家具にこだわりや予算を注ぎ込もうと思うと、お財布との相談が必要になるのは当たり前の話。全部を盛り込もう!とこだわるのではなく、たくさんある家具の中でも「これだけはこだわりたい」というポイントを押さえて予算配分をしてみてもいいのではないでしょうか?

 

 

価値観やライフスタイル別!お金をかけたい家具やインテリア

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、今日はそんな視点から「暮らしや価値観別」にお金をかけるべき家具とは何かを一緒に考えてみましょう◎

 

 

仕事や育児に全力投球!ならベッド

 

1日の中でも最も過ごす時間が長い場所は、リビングでもキッチンでも、ダイニングでもなく寝室です。
睡眠時間が1日8時間の方なら、ベッドの中で過ごす時間はなんと1日の3分の1。
人生の3分の1の時間を過ごす場所にこそ、こだわってみると暮らしの質がぐんと上がります。

特に、普段仕事や育児などに全力投球している方や、最近なんとなく「疲れているな〜」と感じている方、健康を大切にしたい方こそ、ベッドにこだわってみましょう。

マルスリビングプロダクツではシモンズのベッドを多くお取り扱いしています。
出張や旅行などで宿泊したホテルでシモンズのマットレスを体感してみたことがある方は「疲れの取れ方が違う!」と感じることも多いのだとか。

大手旅行サイトを見てみると「シモンズベッドがある旅館・ホテル」なんて特集が組まれていることもあるほど、シモンズのベッドの心地よさは多くの人から支持されています。気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね◎

 

 

ずっと使うものにお金をかけるならダイニングセット

 

LDKの家具を選ぶ際、ついつい力を入れてしまうのがソファ。
もちろん、ソファはくつろぐ場所であり、サイズも大きいことからリビングの印象を変えるインテリアとしての存在感も大きいですよね。

けれどソファは長い目で見ると消耗品。
張り地が布であっても革であっても、いずれは張り替えをしたくなります。そういう意味ではLDKに置く家具の中でも、将来買い替える可能性が高いのはソファ。

一方で、一度買ったらずっと使い続けられるのがダイニングテーブルやチェアです。

「お金をかけるなら長く使うものに使いたい」という方は、ソファよりもダイニングセットに予算を充ててみてはいかがでしょうか?

今日ご紹介したのは、あくまでも家具選びの参考となるものの見方。
何にお金をかけるかを考える際には、ご自身が重視するものを一番に考えることが大切です。
「そんなこと言われてもよくわからないな〜」という方は、ぜひ店頭でマルスリビングプロダクツのスタッフとおしゃべりしながら、どんな暮らしをしてみたいか考えてみませんか?

暮らしに合わせた家具選びをご提案させていただきます(^^)/

[blog]マルスリビングのトータルコーディネート

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!