納品事例のご紹介!人気急上昇のWEBBソファです。

こんにちは、松島です。
昨日は3月3日のお雛祭りの日でしたね。お嬢様のいるお宅はお雛様を飾られた方もいらっしゃるかと思います。私も幼い頃お雛様を眺めるのが大好きで、シーズンオフにも出してきて遊んで母親に叱られた、懐かしい思い出があります(*ノωノ)

さて、今日は浜北区におすまいのS様の素敵なお部屋のご紹介です。

お選びになったのはこちらのWEBBソファ、リビングハウスで一番低いローソファです。最近ぐっと人気急上昇のソファなんです!

一番の魅力は、座ると低い座面から見上げる天井の高さで、お部屋が広く見える効果があります。しかも肘掛けが無いデザインで、隅から隅まで座っていただけるので、こちらの160㎝サイズでもゆったりとした座り心地です。

S様はとてもセンスが良いかたで、おすまいは北欧ヴィンテージ風がテーマだそうで木枠のフレームはブラックチェリー材をお選びになりました。
他の家具がチーク材を使ったアンティーク物なので、ゆくゆくはヴィンテージ感の出るものにしたいとの事でした。

チェリー材は経年変化がとても楽しめる樹種で、時間を追うごとに飴色に赤茶色が深まっていくので、S様にピッタリ!とお勧めしました。物を慈しみながらお手入れするのもお好きなご主人の意向で、オイル仕上げにされました。手を掛ければ掛けるほど、家具に対する愛着が湧いてきますよね♪

座面はシートの切れ目がないので、どこに座っても座りやすく、お昼寝も背中がごにょごにょせず心地よいです。
しかし座り心地が良い一番の理由は、ベッドマットレスと同じ内部がポケットコイル構造だからなんです。おまけに耐久性が高く、20年の耐久テストクリア!!というお墨付きです。

S様の大事な家族の一員である、愛犬君がこっちを見てますね(笑)! ファブリックの張地はカバーリング仕様なので、外しておうちでお洗濯できる張地をお選びになりましたので、万が一汚されても大丈夫ですね。

床に敷いてある黄色のギャッベも素敵ですね。ローソファでしたらふかふかのラグの上に座るひととこちらのWEBBソファに座るひとと目線が合い、ゆっくり寛げそうです。

納品後のお礼にお電話させていただきましたが、「主人が映画を観ながら寝てしまい、朝までソファに寝ていたんです(笑)」との事。どうやら寝心地が悪くなかったようです( ´∀` )

「まだまだ出来立てで木枠の色が明るいので、早く飴色に変わらないかなぁ」との事でした。S様、これからが楽しみですね!

S様この度はありがとうございました。ご家族と共に末永くWEBBソファをご愛用くださいね♪