うれしかったお客様とのエピソード~松島由子の場合~

こんにちは、松島です!急に涼しくなってきて秋本番ですね。過ごしやすい時となりコロナ禍も少し落ち着き始めたようで、少しずつお出掛けや集まりも楽しめたらいいですね。

さて今日は、うれしかったお客様とのエピソードとその納品事例をご紹介いたしますね♪

和合町にお住まいのI様との出会いは、KLIPPANのウールブランケットでした。時々遠鉄百貨店のマルスを覗いてくださるI様、ふと店内のKLIPPANのコーナーに引き付けられ、お見せしたのが皆川明デザイナーコラボのとっても素敵な、お月さまと大地の柄の絵画のようなウールブランケットでした。

スウェーデン生まれのKLIPPANのブランケットはひざ掛けには勿論の事、ソファに敷いたりベッドに掛けたりと多用途に使え、北欧ならではのオシャレな柄とクオリティの高さで人気のものです。皆川明氏デザインの柄は希少で、デザイナーをよく知らない方でも惹きつけられる素晴らしいものですが、I様もそうでした。私は前職でのアパレル勤務の頃から崇拝するデザイナーの一人であったので、デザイナーの人となりやものづくりの姿勢など、好きなのもあって熱く語りました。「使えるアートとしてずっとご愛用ください‼」と、他の柄のものより少しいいお値段に悩まれながらも購入してくださいました。

その後時々のご来店で、おひとり住まいで終活を意識してものをお選びになっていらっしゃること、集合住宅にお住まいなため将来的には引っ越しがあるかもしれないので、あまり大きな家具の購入は躊躇われるとの事でした。そうは仰られても幾度か遠鉄には足をお運びになるほどなので、インテリアにはご興味がおありでお住まいを良くしたいとの思いを感じずにはいられませんでした。

ご結婚の決まったお嬢様が、お相手のご家族を連れて挨拶に見えるからどうしようと、相談された時にご提案した昇降拡張テーブルも、お気に入りのソファに合わせてウォールナット色がピッタリでした。これでしたら将来、娘様ご夫婦にお子様が産まれても、大勢でテーブルを囲むことができますね!

市野イオン展示のお気入りのモコアソファには、これまた追加でご購入くださったKLIPPANのコットンブランケットを合わせてくださってます。ナチュラルでオトナ可愛いですね♪

集合住宅にありがちなコンパクトな水回りなのでドレッサーが欲しいと仰っていたI様、ワーキングデスクにお揃いの卓上鏡を追加してご提案しました。

鏡は上置きで折りたたむことも出来、書き物をしたり、アイロンがけも出来そうなので、万が一お引越ししても違うお部屋で違った目的でも使えそうです。

両開きの収納部の奥は配線コード穴もあるので、延長コードでドライヤーを繋いでおいてそのまましまっておけます。2杯ある引き出しにはメイク道具や、文具等まあまあ入りそうです。色々こなせるマルチデスクですね。

お届け後のアンケートで『商品を信じる、人を信じることは相手の胸に伝わるものだと松島(さん)の姿をみて感じました。』とI様からの思いがけないお言葉をいただき、胸が熱くなりました。これからもお客様に寄り添った提案を心掛けていきたいと思わせていただきました。I様この度はありがとうございました。