個性的かつ座り心地バツグンなソファをお届けしました

こんにちは。
宮田です。

雨が降ったり止んだり、安定しない天気が多いですね。
最近、とっても軽い折りたたみ傘を購入しました!これで安心です!

さて、本日は個性的でお部屋のアクセントにもなり、座り心地はバツグンのソファをお届けしましたのでご紹介いたします!
浜北区O様宅にお届けしたソファはこちら。


カーブした座面が特徴のこちらのソファ。
フランスのリーン・ロゼ社のトーゴというソファ。木材や金属等のフレームが無く4種類のウレタンを組み合わせて成形されたソファです。
とてもフィット感のある座り心地は、フォーマルポジションから、パフを用いて足を伸ばしたリラックスポジションに至るまで、お好みに合わせた快適さを提供しています。

トーゴが発表されたのはなんと1973年。以来、ロゼ社を代表する今も人気のロングセラーソファです!
日本で発売が開始されて40周年の歴史があり、世界中で愛され続けています。


歴史のあるソファですが、今もまったく色あせないモダンなデザイン。
ロゼ社のデザインはどれも先進的で個性的なデザインなので、お部屋のアクセントには最適ですね。
O様のモダンなインテリアで作られた空間にもとてもマッチしています!

最初は2人掛けをご検討されていたO様でしたが、使い勝手を考え1人掛け2つをご提案させていただきました。
ウレタンのみで作られたソファはとても軽く女性でも簡単に持ち運びができてしまう利点もあり、サイドテーブルを真ん中に置いて使うことができたり・・・意外と使い勝手の良い組合せなんです。
ちょっと横になりたい時は、くっつけて置くことでゴロンと横にもなれますね。


ロゼ社のソファは全て張り込みになっておりますが、生地によっては撥水加工や耐水性のある布のご用意もございます。少しでもメンテナンスを楽にするため「アクアクリーン」という耐水性があり、水だけで汚れが落とせる特殊な繊維で作られた生地もあるのは嬉しいポイントです。


アクアクリーン生地にはベーシックな色から鮮やかなカラーまで取り揃えております。
O様がチョイスいただいたのはアクアクリーンのブラック。
シルバーの糸が織り交ぜてあるような生地なので、黒い色が重くなりすぎずラグのグレーやホワイトの色とも響き合っていてとっても素敵です。

他にも約50種類以上の生地サンプルのご用意がございます。
是非店頭へお越しいただき、お手に取って質感などもご確認くださいませ。


上新屋本店では、トーゴ以外にもリーン・ロゼ商品を展示しております。
座り心地もデザインによって様々ですので、是非ご来店いただき確かめてくださいね!
ご来店お待ちしております。