リビングスッキリ、サイドボードに集約!

こんにちは!梅雨明けして、暑い日が続いていますね。今年も酷暑になるかと思うと今からうんざりしてしまいます。

暑いとリビングのごちゃついたところが、より一層うっとうしくなってきます。少しでもスッキリと収納出来て見目麗しい空間にできるサイドボード、遠鉄にございます。今からその凄いスッキリポイントをご紹介しますね!

こちらは、110㎝のサイドボードと、40㎝のキャビネットを並べております。高さは85㎝と一般的な窓下に収まるちょうどいいサイズです。右側のサイドボードの扉は、引き出しやオープン棚に合わせてグリッドに刻みの柄が付いており、スッキリとしたデザインです。

前板はウォールナット突板で重厚感があり、ハンドルレスのフラットデザインがすっきり美しい仕上がりです。本体は強化シートやプリント紙を施した繊維版ですので、強度にも優れかつ、細部にわたって配慮された作りのわりにはリーズナブルです。

中はこんな感じで、プリンター用スライド棚は普段はスッキリ収納、いざ使う時には引き出して簡単に使えます。スイッチ付きコンセント3個口は扉内にあり、美観を損ねません。スマホや各種モバイル機器の充電など、部屋のコンセント口ではぶら下がってしまい、不便な事多いですよね。棚板はもちろん可動式なので、お入れするものによって変えられます。

コンセント口の扉部分はスリット加工をしてあり、扉を閉めたまま使用できます。

天板に配線孔があり、サイドボード上に電話など電化製品を置いてもケーブルやコードが散らかりません。

扉内部は棚板が奥行短く設計されていてすき間があり、ケーブルやコードの配線も通せて安心。さすが考えられていますね!

こちらのキャビネットは幅40㎝とコンパクトです。幅いっぱいの引き出し1盃と小さめな引き出し3盃で、リビングにありがちな細かい物をたっぷりとしまえます。意外とリビングは細かい物が多いんですよね、小さい引き出しの方が片付きやすく探しやすい!

けっこう皆様が悩まされるのはモデムやルーターの置き場所ですね。扉の中は可動式の棚板仕上げ、背面に配線孔付きで、まさにうってつけの仕様です。

しかも、どのタイプのキャビネットも固定棚板には配線孔を開けてあります。オープン棚内に電化製品のセッティングも可能です。

カラー展開は展示のウォールナット以外に、こちらのオークナチュラルで、ナチュラルなインテリアの好きな方にも。新色のオークホワイトで明るいカラーリングのインテリアも叶います。素敵ですね♪

サイドボードは展示以外の90㎝と、130㎝のサイズ展開があり、キャビネットは展示サイズのみ、他に引き出しのみの40㎝チェストのサイズバリエーションがあります。何種類か組み合わせて収納部分を揃えてしまうと、見た目もスッキリ!! シンプルなデザインはインテリアイメージを選びませんし、主役にならない存在感でも実はとっても頼れる実力者みたいな家具なんです。

居心地のいいお住まいは、すっきりとかたづいた状態からも得られるものです。もしかして片付かないのは収納力が足りてないのかも・・・

ぜひ遠鉄で実際にご覧になってみてくださいね。ご来店お待ちしています。