座り方自由自在!ソファと、オーク材のサイドテーブル、ダイニングチェアをお届けしました。
こんにちは!川合です。
皆様GWいかがお過ごしでしょうか?
今年も浜松GWの風物詩、浜松まつりは大々的に開催されませんでしたが、凧揚げは行われたようです。
徐々にコロナの夜明けが見え始め、少し嬉しくなるニュースでした。
早くラッパの音を聞きたいものです。
今回は、浜松市中区にお住いのN様のお宅へソファ・サイドテーブル・ダイニングチェアをお届けいたしましたのでご紹介いたします。
N様が選ばれたソファはこちら。
SAI Ⅱというソファで、住まう人の寛ぎ方に合わせたすわり心地を実現するソファです。
N様も最初別のソファが気になりご来店くださいましたが、座り心地と変幻自在なところを気に入ってくださりこちらに決めました。
座り心地が、固すぎず、座り疲れもしないような柔らかさでゆっくりとお寛ぎいただけます。
形は、2Pソファ+オットマンのセットを。
お2人暮らしのN様、最初理想をお伺いするとカウチタイプのソファに憧れがあるが、間取り的に難しいので悩まれていると教えてくださり、こちらの形を提案させていただきました。
こうすることで、通常2m以上になりがちなカウチタイプに比べ、横幅をコンパクトにできます。
また、導線も確保できカウチに比べ圧迫感も軽減されるのでおススメです。
お客様がいらした時も座れるので便利ですね。
また、こちらのSAI Ⅱソファは背もたれも変えることができます!
大きな背もたれでゆったり映画鑑賞したい時はハイバックに、来客時寛ぎながらもすっきりと見せたい時はローバックになど、その時々によって背もたれを変えることができ大変便利です。
ハイバックの時はこのような姿に ↓
ローバックにした際はこのような姿 ↓ に変身します。
この他に、座面の幅や肘掛けの幅も選んでいただく事ができ、形も組み合わせ次第で無限大。
間取りが限られている方にもピッタリのソファです。
続いてご紹介するのは、こちら。私の一押しカドルサイドテーブルです。
肘掛けの横に付けるのも良し、写真のように真ん中に置いていただくと映画館感覚で飲み物やおやつを手元に置きながらくつろぐことができます。
また、スリムで差し込めるようになっているので邪魔にもならない見た目に加え、収納力も抜群!
机の上にでがちな、雑誌や眼鏡ケース、リモコンもしまえます。
ダイニングテーブルは別にあって、リビングテーブルでご飯を召し上がらない方や、リビングテーブルを置くと狭くなってしまう方にかなりおススメです!
ベッド横にも利用できるので、様々な場面で長くお使い頂けるサイドテーブルです。
最後にこちら。
当店のダイニングチェアで不動のNo.1のNorthチェアです。
大工のお父様手作りのナチュラルな明るめのダイニングテーブルに合わせオーク材を選択されました。
お部屋のポイントで入れているブラックと、座面がマッチし統一感もばっちりです。
毎日使うものだからこそ、耐久性も考慮したその時々で対応できる家具をお選びいただけば、家族の思い出の一部に常に寄り添ってきた家具になります。
お客様の生活スタイルによって、おススメするものやお部屋全体の配置も変わってくるので、お客様に合わせたお気に入りの家具選び、是非ご相談ください。
初回来店時から細かくサイズを測ってきてくださっていた気遣いに溢れたお二人。
お会いする度、こちらが幸せな気分になりました。
N様、この度は誠にありがとうございました。