立ち上がりも楽々♪KIKIソファをお届けしました

こんにちは、川合です。

浜松市南区にお住いのK様のお宅へ、人気のカウチソファKIKIをお届けしましたのでご紹介します。

K様ご一家がソファ探し始めたきっかけは、奥様がお子様を抱きかかえての立ち上がりを少しでも楽になるようにという旦那様の優しい気持ちからでした。明るく素敵なご夫婦で、毎回お話していて幸せな気持ちになりました。

 

さて、そんなK様ご家族が座り心地を色々と試し、最終的に選ばれたのがKIKIソファ。
こちらのソファは、座面は柔らかすぎないので座り疲れもなく安定してお座りいただけます。背もたれはフェザーをたっぷり使用しているのでもたれて座ると包み込んでくれるような座り心地のソファです。

ただこちらのソファ、こちらのソファ座り心地バツグンなのももちろんですが、他にもK様へオススメさせていただいた理由が大きく2点あります。

 

1点目は、立ち上がりが楽な点です。
座面までの高さも40cmと低すぎず、座面の奥行も深すぎないので、楽に立ち上がったり座ったりしていただけます。実際にお子様を抱いて、座ったり立ち上がったりしてお試しいただき「一番楽!」とお言葉いただきました。

ただでさえ、日ごろの育児で心身共に疲れているのに、日に何回も発生する立ち上がりが大変だと、どんなに座り心地良くてもちょっとしたストレスになってしまうこともありますよね。立ち上がりのしやすさは抜群なので、同じように悩まれている方や、ご年配でだんだんと立ち上がりがしんどくなってきた方にもオススメしたいソファです。

 

2点目は、カウチなのにコンパクトで、座面クッションの入れ替えができる点です。
お話を伺っていると、カウチタイプが理想だったが、家の間取り的に少し諦めていらっしゃるとのこと。また、ゆくゆくは引っ越しも検討されていて、長く使えるソファを探されていると教えてくださいました。

通常3人が座れるカウチをつけようと思うと最低でも2m以上のものが多いのですが、こちらのソファは幅198cmとコンパクト。なのに3人座っても狭苦しさもなくお使いいただけます。

また、上の図のように座面クッションの入れ替えが簡単にできるタイプなので、普段はカウチでゆったりしていただき、お客様がいらした際にはお部屋の導線がスッキリ見える【3P+stoolタイプ】へという使い方ができちゃいます!今後引っ越でお部屋のレイアウトが変わった際にも、臨機応変に変えていけるのでとても便利です。

その時だけでなく、買った後 何年先の変化にもお使いいただけるソファなので、おススメです。

 

最後に、選ばれた布地は、NADINE BEという滑らかな肌触りの生地。
照明の種類やあたり方で、色合いや雰囲気も変わって見え上品な光沢感もお楽しみいただけます。

他にも、KIKIソファでしかない特別な布地もございます。
ぜひ店頭で触り心地も体感してみてください。

入れてみたら大きすぎたり、色味のバランスも難しい家具選び。
図面やお部屋の雰囲気が分かるお写真などお持ちいただければ、メジャーなどを使って配置から一緒に考えていきますので是非ご相談ください!

 

K様、この度は素敵なご縁ありがとうございました!