シモンズベッド勉強会に行ってまいりました。

こんにちは。

久しぶりに登場させていただきます大角です。

覚えている方がいらっしゃったら嬉しい限りです!

これからまた時々登場させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

来週から遠鉄店にシモンズベッドの展示が並びます。

その前に静岡にあるシモンズベッドのショールームに勉強会へ行ってきました。

アメリカ・ミシガン州から始まったシモンズベッドは今年150周年を迎え、ベッドメーカーの中では1番古いメーカーです。日本で販売されるようになってからは55周年を迎えた老舗メーカーです。

シモンズベッドの詳細はこちら

 

ラグジュアリーな雰囲気がとても素敵です。老舗メーカーの貫禄を物語っていますね。

 

ベッドがずらりと並んでいます。

それぞれ、シリーズや硬さ、生地などの違いがあるのでたくさん並んでいるんですね!

全て試したくなります!わたしはほぼ全て試してきましたよ!

 

まずはシモンズの歴史やベッドの基盤となるコイルやワイヤーについて学びます。

シモンズでは国産のワイヤー、しかもシモンズ専用の鋼線を使用しており、不純物が少ないため耐久性に非常に優れているそうです。

生産も全て国内工場で、高い品質を保っています。

 

そんなワイヤーから作られるポケットコイルは圧縮率が高く、シモンズベッドの寝心地の良さの元となっています。

アメリカではポケットコイルのことをポケットコイルとは呼ばず、シモンズベッドの定番商品のシリーズ名

【ビューティーレスト】と呼ぶそうですよ。商品名がベッドの構造の代名詞となっているなんて凄いですね!!

 

そんなシモンズベッドが来週より遠鉄店にて展示が始まります!

ベッドから出られなくなる冬の季節、新しいベッドを見に来ませんか?

店頭にて各種ご説明させていただきますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

お待ちしております。