\気軽にお部屋を秋モードに/この秋・冬にお家で使いたい家具&インテリアは?

季節の変化を楽しむ暮らしを♪

 

あっという間に10月も終盤。ハロウィンが終われば、クリスマスやお正月まで駆け足で時間が過ぎてしまいます。
忙しい中毎日を頑張るためのエネルギーを補給するためのパワーステーションといえば、やっぱりお家、ですよね。
自宅で過ごす時間は、心地よく、ゆったりと。そう考えているなら、少しだけお家も秋冬モードに切り替えてみてはいかがでしょうか?

季節感のあるお部屋は、リラックスして過ごせるだけでなく、暮らしや家時間を楽しむことができるお部屋に♪
今日は、家具やインテリアでできる秋冬モードの空間づくりを一緒に考えてみましょう。

 

ラグで季節感をプラス

 

マルスリビングプロダクツ上新屋本店でも、残り数日となった秋のハグみじゅうたん展。
色とりどりのウールのラグは、お部屋を彩る素敵でロハスなインテリア。
ハグみじゅうたんは夏場もさらりとした肌触りで1年中使えるものですが、暖かい色味のラグは、やっぱりこの季節のお部屋にもぴったり!

 

春夏はラグを使っていないと言う方も、この機会にハグみじゅうたんでお部屋を秋冬仕様にしてみてはいかがでしょうか?

\どうしてハグみじゅうたんを選んだの?/
ハグみじゅうたん お客様の声 を公開中♪

 

 

クッションカバーやブランケットでお手軽に

 

気軽にできる模様替えとして、ぜひオススメしたいのがクッションカバーなどのファブリック類を変えること。
ベーシックなグレーのソファも、赤いクッションが入るとお部屋が暖かな雰囲気に。

また、1年中使えるコットンのクリッパンブランケットも、裏表でカラーが違うリバーシブルになっているため、季節に合わせて表に出す面を変えて模様替えにも使えます。

例えば夏場は白がベースの面を表に出して、クッションカバーも明るいものに。

 

秋冬シーズンは、反対側のカラーを表に出して、クッションも落ち着いた色味に。

 

同じソファなのに、こんな風にファブリックが変わるだけで印象が変わります。

クリッパンのブランケットはこちらもチェック
「この時期おすすめのブランケットKLIPPAN。」

 

 

飾る絵を季節に合わせて変えるのも素敵

 

気軽にお部屋の雰囲気を変えられるものとして、最後にご紹介したいのがアートポスターです。
お花や観葉植物だとどうして水遣りや水替えの手間がかかってしまいますが、絵画やポスターなら、そんな手間もかかりません。

絵や写真などのアートは、壁にかけるので置き場所を取らないのもいいところ♪
ぜひ、この冬はお家にアートのある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか?