家具のメンテナンスアイテムはこれだけあればOK♪

家具のメンテナンスで気分もリセット!

 

なんとなく、秋の気配が感じられる瞬間も少しずつ増えてきた今日この頃。
外出自粛や在宅勤務などで9月も引き続き、プチ・ステイホームな雰囲気が続いていますよね。
家で過ごす時間が長くなると、気分転換にお部屋の模様替えやお掃除をしたくなるというもの。
それなら、この機会にお気に入りの家具もすっきりメンテナンスしてみてはいかがでしょうか?

いつもよりお家にいる時間が多くなった今年は、家具のメンテナンスをして気分をすっきりさせるチャンスです♪

 

オススメのメンテナンスアイテム

 

無垢の家具であればミツロウを塗るなどなんとなくメンテナンスの方法はイメージがつきやすいという方も、布や革素材の扱いがわからない…という方は少なくありません。

 

そこで今日は、ソファや絨毯で使える、オススメのメンテナンスアイテムをピックアップ♪
マルスリビングでお取り扱いしているオススメの家具メンテグッズをご紹介します!

 

汚れを防止する「テキスタイルプロテクター」

 

布張りソファや座面が布張りのチェアをご購入されるなら、最初に合わせて買っておくとオススメなのがテキスタイルプロテクター!

 

シュシュっと布にスプレーして表面をコーティングすることで、水ジミや汚れをブロックしてくれます。
フッ素重合体で繊維をコーティングするので、効果時間も長いのが特徴です。

 

実際に、この的スタイルプロテクターをソファ生地に吹き付けると…。
水を垂らしてもこれだけ撥水してくれます!
ソファを新調したタイミングで使うのがオススメです。

 

 

使い始めてからのお手入れなら「テキスタイルケアキット」

 

 

化学繊維用と天然繊維用、2つのタイプが発売されているこちらのテキスタイルケアキット。
先ほどご紹介したテキスタイルプロテクターに加えて、テキスタイルクリーナーやスポンジ、クリーニンググローブがセットになっているので、これ1つあればしばらく大丈夫!

 

長年使ってきたソファや絨毯をお手入れして、最後にテキスタイルプロテクターを吹きかければ、すっきりです。

 

革張りソファならこれ!「レザーケアキット」

 

 

もちろん、布張りソファだけでなく、革のソファにもお使いいただけるレザーケアキットもご用意しています♪

 

なんでも、革は人間のお肌と同じように乾燥し、ひび割れしてしまうものなのだとか。
だからこそ、スキンケアをするように、定期的にお手入れして、お気に入りのソファを長持ちさせてしまいましょう!

 

 

プロテクションクリームを革に塗ることで、水が万が一ソファにかかっても、水ジミになりにくいという効果も◎

 

 

せっかく気に入って購入した家具たち。
ほんのちょっぴりのお手入れで、さらに永く使える大切な暮らしの相棒に!
今回ご紹介したメンテナンスアイテムの使い方は、店頭でもお教えできますのでお気軽にスタッフまでお声がけくださいね♪