作り付けたような、お部屋のサイズにぴったり合わせたサイドボードをお届けしました

こんにちは、松本です。
やっと、浜松も学校が再開されましたね。
いつもの日常が戻ってくる感じに、なんだかホッとしております。皆様はいかがお過ごしですか?

 

さて、少し前に浜松市の街中のマンションにお届けした、サイドボードがとっても素敵なのでご紹介致します。
お届けしたF様ご夫婦の共通の趣味は写真撮影。
北海道の大自然や、その中で懸命に生きている動物の撮影旅行に毎年行かれるそう。

沢山の写真を整理したり、膨大なカメラ雑誌を収納する為の家具が欲しいとご来店頂きました。
マンションの一室を書斎兼、写真ギャラリーのように使いたいというF様ご夫婦のご希望に合わせて、いろいろ相談させていただいた結果、今回お届けしたサイドボードをお選びいただきました。

お部屋の壁一面に作り付けたかのように配置させていただいたサイドボード、とても綺麗に納まりました。こちらのサイドボードは長さ約4mとかなり大きなものになります。
F様は、壁一面に収納を取り付けたいが、大工さんにお願いすると100万円くらいになってしまう。もう少し安くて良い物はないかとお探しでした。
こちらは、収納部分の組合せを好きに選んで、お部屋のサイズや用途によってセミオーダーできるタイプのもの。
お部屋のサイズに合わせたので、まるで作り付けたかのような美しさですよね。前板や引き出しが無垢材なので、とっても高級感があります。今回お届けしたのは、アッシュ材のダーク色。アッシュの木目が美しかったです。

 

こちらのシリーズ、実は当店では、こんな感じの壁面TV収納としてウォールナット材で展示しております。

 

 

F様は、壁にご自分で撮影した写真をギャラリーのように飾りたいということでしたので、腰までの高さの収納となりました。
雑誌や写真をたくさん収納したかったので開き戸を多め。中央は、オーディオ類を収納する為、リモコンが利くようにガラス扉をお選びいただきました。
壁一面に置く為、壁のコンセントをサイドボードで隠してしまいます。そこでサイドボードの背面パネルに、コンセントの位置に合わせて穴を開けたりと、細かくお部屋に合わせてカスタムしたので、お客様も大満足な仕上がりでした。

 

そして同じシリーズのオーダーデスクも一緒にお届け。
こちらもサイズや収納の種類がお選びいただけるので、お部屋のサイズに合わせていただく事が出来ます。

床や、建具のお色に合わせてシックなタモ材のダーク色にしたので、とってもお部屋にマッチしています。

 

F様、素敵な書斎兼ギャラリー空間になりましたね。
玄関に飾られていた、野生のシカの親子の写真、本当に素敵でした。

ご夫婦で、撮った写真を素敵に飾ったり、整理したりと趣味の時間をお楽しみください!
お買い上げありがとうございました。