【マルスな人にインタビュー】 「お客様の想いを形にするために」 袴田 羽菜が目指す未来|後編
こんにちは、浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
今日は、昨年からマルスリビングプロダクツの仲間に加わってくれた、スタッフの袴田 羽菜にインタビュー!
家具選びにおいて重要なのは、お客様の好みやライフスタイルを汲み取り、空間全体の雰囲気を作り上げることだと話す袴田に、これからの目標について聞きました!
家具選びで生まれる「魔法の空間」
Q. 家具選びのお手伝いで心がけていることは何ですか?
お客様それぞれの好みやライフスタイルを引き出し、それに合った提案を心がけています。同じ空間でも家具が変わるだけで雰囲気が一変するので、その魅力を分かりやすくお伝えしたいですね。家具選びに迷ってしまう方には、具体的なイメージを共有しながら一緒に考えるよう努めています。
Q. 今後克服したい課題や目標は何ですか?
接客経験が少ないため、どうやってお客様と話題を作り、心を開いてもらうかが課題です。もっと経験を重ねて、お客様にとって最適な提案ができるようになりたいです。また、お客様の想いを正確に形にして伝えるスキルを磨きたいと思っています。
お気に入りの家具に囲まれた仕事が楽しい!だからこそ学び続けたい
Q. 現在注目している家具やお気に入りのアイテムはありますか?
今一番気に入っているのはSOLIDのSLC01ソファです。
ウォールナット材の重厚感やどの角度から見ても美しいデザインに惹かれています。細部までこだわり抜かれた造りに感動しました。どの角度から見てもカッコいいだけでなく、見れば見るほど細部にまでこだわりが詰まっているところが好きです。
もし将来、自分の家を建てることがあったらぜひ置きたいですね!
Q. マルスリビングプロダクツで働く魅力は何ですか?
お客様との関わりを通じて、新しい世界を見ることができるのが魅力です。
家具と一言で言っても、アイテム数も多いですし、個性もいろいろ。どんな家具がお客様の暮らしに合うのかを提案するためには、まだまだ学ぶことが多いですが、だからこそ、やりがいがあるなと感じています。
Q. これからの目標は何ですか?
まだまだ接客経験が少ないため、どうやってお客様と話題を作り、お話を伺うかが課題です。もっと経験を重ねて、お客様にとって最適な提案ができるようになりたいです。また、お客様の想いを正確に形にして伝えるスキルを磨きたいと思っています。」
Q. 最後に、これからの目標を教えてください。
お客さま一人一人のライフスタイルに寄り添い、その想いを空間として形にするお手伝いをしていきたいです。より良い提案ができるよう、これからも学び続けていきます!
――大工さんとして働く父の背中を見て育った袴田。マルスリビングプロダクツでこれからもお客様に寄り添い、「魔法の空間」を届けていきたいと話す彼女の活躍に期待です。ぜひ、店頭で見かけたらお気軽にお声がけください!