オープンしました!SOLID FURNITURE STORE浜松のコンセプトと魅力をご紹介

こんにちは、浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
7月11日に浜松市にオープンしたSOLID FURNITURE STORE (ソリッドファニチャーストア)。マルスリビングプロダクツがお届けする新たなインテリアの発信地です。
今回は、SOLID FURNITURE STOREとは一体どんなインテリアと出会える場所なのか、お話ししましょう!

世代を超えて愛される家具を届けたい!SOLID FURNITURE STOREの魅力

マルスリビングプロダクツが長年家具をお取り扱いする中で、ずっと大切にしてきたのが「長く使い続けていただける上質な家具」のある暮らしを提案することでした。

今回オープンしたSOLID FURNITURE STORE 浜松も、“世代を超え、愛される家具を”というコンセプトのもと、上質な素材を使ったインテリアをお取り扱いしています。どんな家具をお届けしているのかご紹介も兼ねて、SOLID FURNITURE STOREの世界観をチェックしてみましょう。

本物を追求した100%無垢材を使うこと

ブランド名にも入っている[solid]という言葉には、素材などが純粋であるという意味があります。つまり、純粋な素材そのままの家具であるということが、SOLID FURNITURE STOREのこだわりの一つ。

例えば、木には無垢材を。ファブリックにはプラスチックやポリエステル生地ではなくコットンやデニム生地、レザーなどを使っています。暮らしの中で、家具は必ず手に触れる「使う道具」でもあります。
だからこそ、本物の素材を使って上質な住空間を作るお手伝いができればと思っています。

経年変化を楽しめること

無垢の木材やレザーなどは、使いこむほどに風合いや色味が変わる素材です。
家具は洋服などと違って、使う年月が長いアイテムです。だからこそ、毎日使う中で少しずつ経年変化していくことを楽しめるかどうかも、SOLID FURNITURE STOREが大切にしている価値観です。

そのために、例えばダイニングテーブルの塗装仕上げはウレタン塗装ではなく基本的にはオイル塗装仕上げにする。

素材だけでなく、家具の作り方や仕上げ方についてもこんなふうにこだわっています。

こんな人はSOLID FURNITURE STOREをチェック!

SOLID FURNITURE STOREのアイテムは、マルスリビングプロダクツでお取り扱いしてきたインテリアとの相性も抜群。

例えば、ダイニングテーブルの下に敷くのは、ギャッベなどの絨毯がとてもよく似合います。
また、シャープな仕上げになっていることの多いソファたちは、モダンなインテリアとも合わせやすいデザインです。

――今までマルスリビングプロダクツがお取り扱いしてきた家具とはまた一味違ったインテリアを浜松で届けることで、家具選びを楽しむカルチャーがこの土地に生まれることを願って。
マルスリビングプロダクツは、新しくオープンしたSOLID FURNITURE STORE浜松とともに、新たな一歩を踏み出します!
ぜひ、新しいお店で、家具との出会いを楽しんでください。ご来店お待ちしています!

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

>YouTubeでもマルスな人を配信中♪

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート