【遠鉄店】業界初!無垢材のリクライニングベッドのご紹介。

こんにちは。内山です。

遠鉄百貨店では本館8階催事場で毎回好評の「北海道展」が始まっています。

イチゴを使ったスイーツが美味しそうです!

私達7階のマスターウォールエディションストアとは近いので、是非セットで遊びに来てくださいね。

 

さて、新しく展示が始まった「リクライニングベッド」のご紹介です。

なんと業界初めての「総無垢材 オイル仕上げのリクライニングベッド」です。

リクライニングベッドとは、電動ベッドのこと。

電動ベッドと言うと、介護ベッドをイメージされる方も多いと思いますが、今の時代は違うのですね。

ベッドは「寝る」だけではなく「寛ぐ」場所になりつつあります。

テレビを見たり読書をしたり、就寝前に寝室で過ごす時間がよりリラックスしたものになるよう電動ベッドも変わってきているのです。

ベッドを印象付けるヘッドボードは木目がきれいな無垢材です。

リビングやダイニングの家具は無垢材で揃えたのに、寝るだけだからと突板やシートを貼ったベッドフレームを仕方なく選んでいた方ももしかしているのでは??

後ろ姿もきれいです。ヘッドボードの高さは3段階調整ができるので、電動ベッド専用のマットレスであればどのベッドメーカーさんのマットレスも使えるようになっています。

さらっと伝えましたがこれってすごいこと!

リクライニングベッド 電動ベッド 木製 富山 おしゃれ

展示しているこちらのマットレスはフランスベッドの厚さ15㎝のマットレスを合わせています。

マルスでは「シモンズ」の取扱いもございますので、シモンズの電動ベッド用のマットレスも組み合わせて頂けます。

構造としては、電動ユニット(グレーの部分)をベッドフレームに載せるだけ。なので将来的には電動ベッドとして使って、今はひとまずスノコ仕様で普通のベッドとして試してみようかなと様子をみるのもありです。

リクライニングベッド 電動ベッド 木製 富山 おしゃれ

リクライニングベッド 電動ベッド 木製 富山 おしゃれ

下のお写真が、背中の部分だけ上げた状態です。

リクライニングベッドに寝たことってありますか?

不思議なもので、すごく楽。まっすぐの寝姿勢よりも角度をつけてあげることで身体や呼吸が楽になることを実感します。

リクライニングベッド 電動ベッド 木製 富山 おしゃれ

そして、こちらが背中と脚元を上げた様子です。2つのモーターが入っているので背上げと脚上げの独立可動もできます。

モーターが入っていると、音がうるさいんじゃない?と気になる所ですが、寝ていても特に気にならず動きもスムーズだと感じます。

リクライニングベッド 電動ベッド 木製 富山 おしゃれ

手元のリモコンで簡単に操作ができ無段階調整なので、色々試しながら自分の気に入った体勢を見つけてみてください。

更にスマートフォンがあればスマート家電と連動させて(IOTコントローラーのみ)音声による操作もできちゃいます。

例えば「アレクサ、おやすみ!」てな感じで声をかければ、自動でベッドを平らの状態に戻すこともできそのまま就寝できます。

試すだけでももちろん大丈夫です。多くのベッドメーカがある中からベッドやマットレスを選ぶのはなかなか難しいと感じている方もいるかもしれません。

「リクライニングベッド」も選択肢の1つとして、見て頂けると嬉しいです。

みなさまのご来店をお待ちしています。