ウォールナット家具でリビングダイニングをシンプルコーディネート

こんにちは。
宮田です。

朝晩と一気に気温が低くなってきました。
体調も崩しやすい季節ですので、お気をつけくださいね。

さて今回は、浜松市のご新築のお宅へリビングダイニングの家具一式をお届けしてきましたのでご紹介します。


お洒落で落ち着いた雰囲気のお客様。お部屋もシンプルでカッコいいデザインの中に、木の温もりが感じられるクリーンな雰囲気の素敵な空間に仕上がりました。


ソファはご家族でもゆったり寛げ、お客様を呼んでもみんなで囲って寛げるものという事で組み替え自由なロータイプソファに。オットマンの位置を変えて、写真のようなカウチスタイルにしたり横並びで広々ストレートタイプで使ったり、オットマンだけ離して対面で座ったり…色んなシーンでお使いいただけます。


デザインはシンプルで飽きの来ない形。カラーはアクセントウォールのタイルカラーに合わせてグレーにコーディネートしました。シルバーの繊維も入っており、光が当たるとキラっと光る表情もポイントです!


ソファにはサイドテーブルを合わせて、リビングを広々使います。ウォールナット無垢材を使用したシンプルなデザインで高級感が感じられます。実用性も高く使い勝手も抜群です。


続いてテレビボード。こちらもシンプルでアクセントウォールのタイルグリッドを邪魔しないシャープなデザイン。ブラックガラスがアクセントになり表情豊かにしてくれています。ロータイプソファに合わせて、テレビボードもロータイプを選択。大きなテレビとも相性抜群です!

シャープな形とソファーカラーとお部屋のカラーリングが統一され、リビング周りに一体感が出ていますね。


続いてダイニング。こちらは当店人気No.1のマスターウォール ワイルドウッドダイニングテーブル!美しい木目と元祖無垢材×ブラックスチール脚の異素材組み合わせ。本当に美しい木目です…。


ダイニング空間もウォールナット家具で統一。チェアの背もたれを黒にし、ダイニングテーブルの脚と響き合うようなアクセントにしています。ペンダントライトやキッチンのダークカラーとも響き合ってとても素敵ですね。
片側ベンチタイプにし、手前をスッキリさせることでより空間を広く見せる工夫をしています。お客様がきた時に、座る人数を調整できるのもポイントが高いです。


チェアはマスターウォールのUC4チェア。背もたれ部分がレザーになっており、ハンモックのような背当たりでゆったり座っていただけます。細部までこだわった形状。惚れ惚れしますね。

シンプルなデザインで作った空間、このままでもとっても素敵ですが小物や観葉植物などでまだまだ自由にインテリアを楽しんでいただけます!大きな家具はシンプルにかっこよくまとめて、小物で今後を楽しむのも良いですね。


シンプルなデザインだからこそ、無垢材の高級感がより引き立つコーディネートになりました!

M様、この度は家具選びのお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてください。