ネコと共に暮らすご夫婦の家具選びをお手伝いさせていただきました

こんにちは、松本です。

突然ですが皆さんはイヌ派ですかネコ派ですか?
私は、どちらとも暮らしたことがありますが、甲乙つけがたい…
うーん、でもしいて言うならネコかなぁ。

先日浜松市のネコと共に暮らされているご夫婦の、新居に家具をお届けして来ました。とっても素敵なネコちゃんなので、家具と共にご紹介いたしますね。

ソファをお探しだったご夫婦。窓が大きく取られたお部屋なので、TVを置く場所がお部屋の角に来る間取になるK様のお部屋。思い切ってコーナーのTVに向かってソファを斜めに配置しました。

ダイニング側からソファの背面が見えるので、後ろ姿がとても美しいこちらのソファをお選びいただきました。

カウチソファでは珍しい、コンパクトサイズのこちらのソファ。コンパクトなのでお部屋の中央に思い切って斜めに置くという大胆な配置が行えました(笑)
実はこのソファは、座面のクッションを置き換えることで、カウチソファからに3人掛けソファとオットマンに分割することが出来ます。


お客様がいらした際には、このように分割することで4人で座っていただくことが出来るようになります。お客様と横並びに座るのって少し抵抗があります。分かれてくれることで、自分はオットマンに座れば良いのでとても機能的ですよね。

お届けしたK様ご夫婦と共に暮らしているネコちゃんが早速、新しく届いたソファをチェックしています(笑)
くるっと一周回ってから

ソファにのって座面の硬さや座り心地を確認しているようです。
K様ご夫婦がネコちゃんと共に暮らすソファを選ぶにあたって重視されたのは、生地選び。
ネコちゃんは生地をカキカキする子が多いので、引っ掻きに耐えられる丈夫なものをと吟味されました。
お選びいただいたのは、ズックというとても丈夫なキャンバス生地です。
どうやら、引っ掻いても大丈夫そうですね(笑)

ソファの後ろには、正方形のダイニングテーブルを配置。
普段はご夫婦2人+ネコちゃんでお過ごしなので、あまり大きいものにしてお部屋を圧迫するのも嫌だけど、人が遊びに来た際には4人で座ることが出来るようにと正方形では少し大きめの100x100cmのものをオーダーでお作りしました。
大き過ぎず、小さすぎずというご夫婦のご要望をかなえたちょうどいいサイズのテーブルです。レッドオーク材の木の風合いが温かくて良いですね。

合わせたチェアは、座り心地の良さで当店人気No1のこちら。
飛騨高山の匠の技がききつつ、シンプルで飽きのこないデザインの上に抜群の座り心地のこの椅子は、心からお勧めできる椅子です。
座面をグリーンにすることで、ナチュラルな木の空間に優しい色合いをプラス。アクセントになりますね。
実はこの生地もネコちゃんの引っ掻きに強いうえに、撥水性もある優れもの。

 

リビングの一角には、電話を置くサイドボードもお届け。隣のスツールも一緒にお届けしました。
こちらのサイドボード、奥行が30cmとスリムなので、ちょっとしたスペースにコンパクトに置いていただけると人気です。
幅も100cm、120cm、140cmと3種類あり、カラーもナチュラル、ダーク色、ホワイトと3色あります。
カウンターの下の収納をお探しの方にもおすすめです。

 

リビングの家具だけでなく、寝室にシングルベッドを2台お届けしました。
マットレスはシモンズベッドのポケットコイルマットレス。ベッドフレームは奥様のご要望に合わせて、脚元の掃除がしやすいシンプルなデザインのものをお勧めしました。
リビングは明るい木の家具をお届けしましたが、寝室は落ち着いたウォールナット材をお選びいただきました。


ヘッド部分にコンセントが付いているので、寝ている間に携帯電話の充電もOK。
ヘッドの部分に浅い棚があるので、ここに携帯電話やエアコンのリモコンを置いていただくことが出来るようになっています。ほんのちょっとこういう棚があると便利なんですよね!


あ、そうそうネコちゃんと共に暮らすお家の扉は、こんな風。ご夫婦のネコちゃんへの愛が感じられますよね!

そしてネコちゃんは、どうやらソファを気に入ってくれたようです。
一番いい場所で、美しい姿でハイポーズ☆

K様、沢山のお買い上げありがとうございます。
ご主人様が私のコンプレックスである大きな声を「松本さん、大きな声だね。すごく良いね!」っと褒めてくださったのがすごく嬉しかったです。
ご夫婦とネコちゃんが、ご新居でくつろぎの時間をお過ごしいただけると幸いです。