ウォールナットの家具でトータルコーディネート

こんにちは。
菅原です。

みなさん花粉症は大丈夫ですか?
暖かくなってきてうれしい反面、花粉の季節は症状がでる方にとっては大変な季節でもありますね。

今回は、浜松市中区のご新築のお宅へリビングダイニングの家具一式をお届けしてきましたのでご紹介します。


お届け後に見学会を開催するとお話いただいたので改めてその日にお伺いして撮影させていただきました。ハワイ好きのお客様、お部屋もそこにいて明るい雰囲気になるようにアートや雑貨、植物で更に素敵にコーディネートされていました。

娘様ご夫妻と一緒に住まわれるリビングダイニング空間なので、みなさんでゆったり寛げるようにソファはコーナータイプの大きめサイズをお選びいただきました。お部屋に入った時に、まずこのソファに目がいきます。少し光沢感のあるネイビーカラーは落ち着いた雰囲気もありつつ華やかな印象を感じさせてくれます。座り心地も適度なかたさで長時間快適に寛げます。

ソファ前にあわせたリビングテーブルは、当店人気ナンバーワンのリビングテーブル
無垢材を使用したシンプルなデザインで高級感が感じられます。実用性も高く使い勝手も抜群。隠しておきたいものは引き出し収納に。リモコンなどさっと取り出したいものは天板下の棚に。薄型のボックスティッシュも収まります。使い分けができてとても便利ですよ。
続いてテレビボード。こちらも当店人気ナンバーワンのテレビボード
前板・天板に無垢材を贅沢に使用しています。無駄のないシンプルなデザインなので、造り付けのような雰囲気で置いていただけます。奥行も標準タイプとスリムタイプのご用意があり、今回は奥行36.7cmのスリムタイプをお届けしています。テレビが壁掛けなので、スリムタイプにすることでよりお部屋がスッキリとした印象になりますね。

今回は、ウォールナット材の家具で統一してます。樹種は統一して、素材の違うもの(ソファやダイニングチェアの生地、ラグ)でアクセントをつけるのがおすすめです。リビングテーブル、テレビボードとシャープなデザインをあわせることで更に統一感を出しています。

続いて、ダイニング。6人座れるようにテーブルは、幅180cmのサイズのものをお選びいただきました。横並びで3脚椅子を並べたいとなると幅180cmは最低でもほしいですね。今回は、デザイン性のある2本脚タイプ。2本脚のデザインは、横からの出入りがしやすくなるメリットもあります。

ダイニング空間もウォールナット材の家具で統一。チェアの座面をグレーにしてアクセントをつけています。落ち着いた印象でとても素敵ですね。

チェアは、横並びで3脚すっきり収められるように、コンパクトなデザインのもをあわせました。シンプルで座りやすく、軽さもあり使い勝手がいいチェアです。座面は、カバーリング仕様なので汚れにも安心です。
お部屋の空いたスペースに観葉植物をご提案させていただきました。グリーンがプラスされるとより素敵な印象になりますね。

ダイニング側の空いたスペースには、サイドボードを。こちらもとても素敵だと思いませんか。テレビボード同様に前板だけでなく、天板にも無垢材を使用していますので素材の良さが伝わります。飾り棚としてもちょうどいい高さでインテリアを楽しめますね。

家具などの大きいものは、シンプルにまとめ統一感を出して小物で色をつけて自分好みにアレンジするとお部屋が華やかになりますし、何より楽しい気持ちになりますよね。

家具をベースに、小物もお気に入りの物を揃えてオリジナリティのあるとても素敵なお部屋になりました。S様には、何度もご来店いただき色々お話をさせていただいた時間がとても楽しかったです。S様の家具選びのお手伝いが少しでもできましたこと、本当にうれしく思います。

S様、この度は誠にありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてください。