遠鉄ホーム様の分譲住宅 LDKをトータルコーディネート。

こんにちは。
菅原です。

気がつけばもう12月、今年もあと1ヶ月を切りましたね。今年は全ての人にとって今までにない経験をした年であったと思います。今までの当たり前が当たり前ではなくなったことで見えなかった部分も見えてくるようになり、”本当に大切なもの”や”幸せのかたち”が鮮明になった方も多いのではないでしょうか。
今年は、家で過ごす機会も増えたことで、家の中を見直す方もとても増えましたね。身近な住まいの空間を居心地のいいものにすることだけでも心が満たされると思います。快適で素敵なお部屋作りのお手伝いが少しでもできれば幸いです。お気軽にご相談ください。

今回は、中区佐鳴台にある遠鉄ホーム様の分譲住宅へソファ、テレビボード、ラグ、サイドテーブル、ダイニングセットの家具をお届けしてきましたのでご紹介します。


まずは、ダイニングからご紹介します。全体的にナチュラルな印象のお部屋の雰囲気をそのままに、家具もナチュラルテイストのものをあわせました。床材の色味と家具の色味に多少の変化をつけることで、お部屋にメリハリがついてきます。

素材は、アッシュ材。しっかりとした木目が自然な雰囲気を感じさせてくれます。丸みのある優しい雰囲気の中に軽やかな要素を加えたダイニングテーブルです。

アッシュ材を使用した木の温もりと、各所に丸みをもたせた柔らかな印象が特徴的なデザインです。

チェアも丸みのある優しいデザインです。座のフレームを後ろ脚から離しているので軽やかな印象ですね。美しく伸びた丸みのある脚部はどことなく女性的で美しい印象も感じられます。

片側には、同じシリーズのベンチをあわせました。ファブリック部分が取り外せるカバーリング仕様なので、お食事の時に汚れてしまう事があっても安心です。

ナチュラルテイストがお好みの方やカフェのような雰囲気にしたい、という方にはおすすめのダイニングセットですね。

続いて、リビング空間。”ソファを置くスペースまでないけれど、ゆったり寛ぎたい””ソファを置いてしまうと狭くなってしまうから”といった声を時々聞くことがあります。今回のコーディネートもお子様がいる住まいを想定して、なるべく部屋を広々使えるようにしたいというご要望があり、1人掛けのローソファを2台置くご提案をさせていただきました。

座椅子のようにみえますが、ソファです!座っていただくと分かりますが、とても座り心地がいいですよ。高めの背もたれなのでゆったり寛げます。ロータイプなので、フラットに脚を伸ばせますし何よりお部屋に圧迫感を感じさせずに置くことができるのがいいですね。

ビーチ材の無垢フレーム。スクエアでシンプルな形状をベースに、クッションや木部の角など細部に丸みを持たせる事で柔らかで上品な印象も与えます。

このソファは、1人掛けを横並びで並べて2.5人掛けくらいのソファとしてもお使いいただけます。レイアウトを簡単に変えられるものいいところですね。ソファ前には、アクセントにグリーン系のラグをあわせました。ソファをシンプルなブラウンカラーにしたので、ラグはお部屋に映えるようなデザインを。

グリーンは、自然界にあるカラーですので馴染みますしホッとする色味でもありますね。ナチュラルな雰囲気にグリーンはぴったりです。

床座の生活スタイルにあわせて、テレビボードもロータイプのものをあわせました。

シンプルですが、前板の格子デザインがちょっとしたお部屋のアクセントになります。

フラップ扉はガラス仕様なので、扉を閉めた状態でもリモコンが通ります。サイドには、引出し収納もあって使い勝手もいいですね。

日本人なので、床座の生活が落ち着く方も多いと思います。今回は、小さなお子様がいるご家庭でも安心して家族みんなが寛げるように全体的に丸みのあるデザインの家具を選び、柔らかい雰囲気のロースタイル空間にコーディネートしました。どんな過ごし方をしたいか?と想像を膨らませながら家具選びをするといいですね。
遠鉄ホーム様、この度は誠にありがとうございました。

今回お届けさせていただいた遠鉄ホーム様の分譲住宅は、浜松市中区佐鳴台(ブライトスクエア佐鳴台)にあります。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、詳細は、遠鉄ホーム様ホームページをご覧くださいませ。

遠鉄ホーム様ホームページ[こちらをクリック]