ハンス J. ウェグナーの 誕生日を祝う、Y チェア限定記念モデル2020を期間限定販売いたします!

ハンス J. ウェグナーの 106 回目の誕生日を祝う、Y チェア限定記念モデル 2020 を 期間限定販売いたします。
実物の限定モデルのチェアが見られるのは、静岡県内では、マルスのみになります!

当初、4/2(土)~4/12 (日)の11日間限定の予定でしたが、4/2(土)~4/30(木)までの期間限定販売に延びました!

コロナウィルスの影響で、主要都市に緊急事態宣言が出た関係で,短い期間中に購入したくても購入できないという方も多くなっている関係で、限定の期間を延長することになりました。
お店に来れないという方も、お電話やメールでのご注文をお受けいたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

TEL:053-443-8731
Mail:info@marusu-lp.com

 

ウェグナーによるデザイン家具を最も数多く製造するカール・ハンセン&サン社が、今年もハンス J. ウェグナーの誕 生日 1914 年 4 月 2 日を祝う Y チェアの限定記念モデルを販売します。
ご注文をお受けできるのは、4/2(木)~4/30(木)の期間中のみ!

4/2(木)には、マルス家具の店頭にこのグロッシーネイビーブルーを展示いたします。

2020 年の Y チェア限定記念モデルは 、これまでにないシックなイメージ。

光沢のあるネイビーブルーが新鮮なこの限定記念モデルのYチェアを監修したのは、ロンドンを拠点に活躍するデザイナーでアートダイレクターのイ ルス・クロフォードさんとうい女性。
深みのある雰囲気のある色彩と光沢のある仕上げが印象的な「グロッシーネイビーブルー」。
ウェグナー が大きな影響受けた、アジアのデザインや伝統工芸からインスパイアされています。 「青は中国の工芸品に頻繁に使用される色です。青と白が美しい陶磁器やインディゴで染めた濃青のテキスタイルなど、 何世紀にも渡り世界中を魅了してきました。光沢のある仕上げは、中国の漆器をイメージしました。」と、イルス・クロフ ォードさんは言います。

フレームの色彩には、ウェグナーの歴史への関心が反映されていますが、座面はおなじみのナチュラルのペーパーコード。 モダンデザインのステイトメントともいるような、印象的なコントラストを創り出しています。

1949 年にデザインされ、1950 年に発表された CH24 | Y チェア。ウェグナーがカール・ハンセン&サン社のために初め て開発した 5 モデルの一つです。14 のパーツを手作業で組み立てるフレーム、365 メートルのペーパーコードを手作業 で編まれている座面。
発表以来、絶えることなく、Y チェアは、デンマーク、フュン島のカール・ハンセン&サン本社のファク トリーで製作されています。
シンプルさを極めた美しいフォルム、見事な素材使い、非の打ちどころの無いクラフトマンシッ プ。発表 70 年を経た今日も世界各国で名作として高い評価を受ける逸品です。まさにデニッシュモダンを象徴するデザイン です。

この Y チェア限定記念モデルには、ハンス J. ウェグナーのサインと誕生日が刻印された真鍮製のプレートがフレームの 裏面に装着されるほか、椅子が本物であることを証明する証明書が付帯されます。

仕様:CH24 ビーチ材 /グロッシーネイビーブルー塗装/ナチュラルペーパーコード
(ハンス J. ウェグナーのサインが刻印された真鍮プレート、証明書付)

価格:108,900 円(税込)

是非皆様、この美しい光沢のネービーブルーのYチェアを見に、お店にお越しください。
お待ちしております。