ハグみじゅうたん展開催いたします!

思わずゴロゴロしたくなるロハスな手仕事じゅうたん「ハグみじゅうたん」が一堂に…

「ハグみじゅうたん展」開催

会場:マルスリビングプロダクツ上新屋本店
期間:2019.10.26(土)~11.4(月)

※火曜日は定休日のため、じゅうたん展もお休みです

ハグみじゅうたん
7つの特徴

天然素材の手仕事ラグ、ハグみじゅうたん。おすすめの理由は、7つの特徴にあります。

1.丈夫で長持ち

丁寧な手仕事で織り上げられているため、とても丈夫。
耐久年数は約10~15年(ておりは約20~30年)

2.夏も心地よく

ウールは湿気の調整ができるため、夏でもサラっとした肌触り。多くの方が一年中敷いたままで快適に使用しています。

3.お手入れ簡単

ウールは天然のコーティングがあるため、汚れに強く、落としやすいのです。日々のお手入れは掃除機がけで十分です。

4.安心安全の品質

天然素材で作り上げ、第三者機関による検査も実施。ホルムアルデヒド検査では「下着として使用しても問題ない」という評価。安心の長期保証もついています。
【  6年保証】・リバーシブルストライプシリーズ・てざわりシリーズ・てざわりコレクション
【12年保証】・ておりシリーズ・ておりコレクション

5.薪ストーブの前にもOK

ウールは燃えにくい素材。防炎性能試験において「防炎物品」として「適合」しています。薬品による加工はしていません。

コットン(綿)と化学繊維(ポリエステル)、ハグみじゅうたん(ウール)の燃え方の違い
ポリエステルはあっという間に溶けていきます

綿は一見それほど燃えていないようですが、まだ内側がじわじわ燃えているのが分かります

ウールは、表面の焦げたところを削ってみると、中はあまり燃えていないのが分かります

燃え広がりにくいのはとても安心です。

6.暮らしになじむデザイン

日本の自然や四季をイメージしたデザインはどんな空間にも溶け込むような優しい色合いです。玄関マットからラグまで、豊富なサイズ展開もうれしいポイント。

7.へたりにくい

目のつまった織りと、復元性の高いウール素材だからへたりにくい。もし跡がついても、人間の「寝癖」のように簡単に直すことができます。

「ておりシリーズ」が見られる!買える!のは、ハグみじゅうたん展の時だけです!

1.なぜハグみじゅうたん展限定?

ておりシリーズは、熟練した職人さんが1本ずつ手結びで織り上げています。Mサイズを織り上げるのに、約3~4ヶ月の時間を要します。量産ができないため通常販売はできず、ハグみじゅうたん展のみの販売とさせていただいております。

2.<てざわりシリーズ・コレクション>と<ておりシリーズ>どう違う?

てざわりシリーズ・コレクションは手機機で毛足が立った織り方をしています。厚みは約13mm。密度を高く織り上げているため、肌触りはやわらかく通常の使用で耐久年数は約10~15年です。ておりシリーズは1本ずつ手で結び上げており、厚みは約6~9mm。光沢のある風合いと、しっとりなめらかな肌触りが特徴です。毛の1本1本を縦糸に結びつけているので、耐久性が増します。通常の使用で耐久年数は約20~30年です。

<ておりシリーズ>は見る向きによって色が変わります!

手織りは毛が一方向に向いているため、自然光やお部屋の照明などでも色の見え方が変わります。敷く向きを変えると色味が変わって見えますので、季節や気分にあわせて楽しめます。表情豊かな色彩ですので、飽きさせず長く使っていただけるはずです。

1枚ずつ個性と豊かな表情を持っています!

糸の色の違いで表現するグラデーションや柄は手織りならではの風合いがあります。糸も人の手で撚られているため、糸の太さにも違いがあり、一点ものの証です。なんでもすぐに手に入る時代だからこそ、手仕事の技術の希少さがあります。ぜひ自分だけの1枚という感覚でお使いください。

ハグみじゅうたんで、さらに素敵な空間に!

実際にお届けしたお客様のお宅を幾つかご紹介いたします。

before


after


before


after


before


after


before


after

ハグみじゅうたんでお部屋を快適に素敵にしてみませんか。

ハグみじゅうたん展は、すべてのシリーズが一堂に揃いご覧いただける特別なイベントです。
ぜひこの機会にお越しください。

イベント、商品についての詳細はスタッフまでお気軽にお問合せください。